2015年11月27日金曜日

いつもの車体研究実習

いつもの車体研究実習です。

今回は、三菱・ディオンの部分塗装とホイール塗装、トヨタ・パッソはホワイト塗装です。

ディオンは窓ガラスを埋めた部分とホイールを黒色に塗装しました。


まずは先生のお手本のあと、学生が塗装しました。


ブラック色を塗装し、ロゴマークを入れるためにラインテープで大きさを確認しました。
これは先生が行ったので、剥がされてしまいました。

次回に学生が、あらためてラインを引きます。

一方、タイヤはというと、


こんなホイール&タイヤを…


塗料が付着しないようにマスキングをしていきました。
大きな向日葵でした。

パッソの方は、窓ガラスなどをマスキングしてホワイト色を塗装します。



ホワイトをベースに塗装すると、上に重ねる色が下地に影響されにくいという効果があります。

次回は、火曜日実習です。
ラインテープを使ってラインを引き、色を入れる予定です。

小笠原