2016年2月22日月曜日

国家試験まで1ヶ月ないよ!!

ついに、国家試験まで1ヶ月を切ってしまいました。

学生間では、
「あぁ、もう時間ないな~」といったような声が聞かれるようになりました。

さて、今週半ばに実習の中間試験がありますが、
その前に、先週の実習風景を掲載したいと思います。

これ以降は、あるストーリー性を持った組み写真となっています。


4人の学生が教科書を見ながらO2センサーの出力特性図を書き写しています。


手前から2番目のこっちを向いている学生、
「無事に終わったぜ!!」
余裕のピースをしています。


手前から3番目の学生、
「O2センサーの電圧特性を利用して、燃料の噴射量を制御してるんですよね。」
「僕も書けました。」


手前から1番目の学生、
「横軸に空燃比、縦軸に電圧…ブツブツ…」


手前から1番目の学生、
「フフフ、俺もデキたぜ。」

無事に実習終了。


小笠原