2016年5月28日土曜日

ピュア

''阿南市 横見小学校 5年生''

今週の金曜日(27日)

徳島工業短期大学に
社会授業の一環で 『クルマの仕事』?
ということで小学5年生が
見学体験に来てくれました。


みんな元気で
みんな大きな声であいさつができる
ピュアな子たちで感動しました。
〔うちの学生たちも
      こんなカワイイピュアな
            時期があったのでしょう…〕




ハイブリッドカーってなに?なぜ?
っていうことをラジコンカーを使って
楽しく実験にて勉強しました。





次に
クルマの塗装を体験です。




塗料をつくる体験から
クルマ型スチール板に塗装体験です。







みんなほんとに素直で
みんなほんとにあいさつができ
みんなほんとに真剣でした。


子供たちを本学に連れて来てくれた
横見小学校先生方に感謝いたします。
ありがとうございました。