2016年7月4日月曜日

自動車部 阿讃サーキットに現る!!

自動車部

阿讃サーキットに現る!!


7月3日(日)、阿讃サーキットで阿讃バトルカップという大会に自動車部が初参加しました。

同大会に出たいという学生の意見から参加。
ダートラ車両でオンロードを走りました。

朝5時に大学を出発
阿讃サーキット到着8時前


明らかに眠そうです。

午前は練習走行
午後は予選と本戦というスケジュールです。

また、クラスが設定されており、大きく分けると

何でもありの「ビギナー」クラス
軽自動車で争う「K-NA・K-ターボ」クラス
自然吸気エンジン搭載車両の「NA」クラス
過給器エンジン搭載車両の「ターボ」クラス

があります。
2名ドライバーのビギナークラスとNAクラスにダブルエントリーしました。

阿讃のパドック前ストレート

本戦の様子

結果は無事完走。
途中、エンジンが止まった時は焦りましたが、何とか走り切ることができました。


走行し終えた二人はだいぶ疲れた様子でした。
クルマもお疲れ様!!


小笠原