2016年12月8日木曜日

元気いっぱい

''板野西小学校5年生 体験見学会''

本日、
本学と同じ地区にある
元気いっぱいの板野西小学校の5年生が
本学に来てくれました(^^)


『クルマの凹みの直し方?』
の見学と体験です。

まず、
クルマのボンネットを
ハンマーで叩いて凹みを作る(^_−)−☆

「誰か叩きたい?」の、問いかけに!

「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」

何と、全員 (@_@)
しかも、引率先生まで (@_@)

みんなで交代しながら凹ましました。
「うちに帰って、家にあるクルマは叩かないように!」
と注意あり…(^_−)−☆

ベコベコになったボディの直し方を
実演を交えて知ってもらいました(^^)

次は、

『診断ツールについて』の体験です。

クルマが壊れた時の
エンジンの音や振動を体感、

その後、

診断ツールにて壊れている箇所を
モニターにて確認 (^_−)−☆
ゲーム機みたい (^_−)−☆

調子が良くなった
エンジンの音を体感 (^^)

最後に、

本学 理事長より

「自動車整備士さんは、
クルマのお医者さんだよ!」

と話があり、

みんなメモメモしていました (^^)


お別れです。

君達に伝えたいことが
まだまだあります。
クルマっておもしろいよー
大きくなって、また来てね〜(^_−)−☆