2015年3月17日火曜日

四国地区ダートトライアル第1戦

 四国地区ダートトライアル第1戦が3月15日(日)香川スポーツランドで開催されました。
 当日は雨が心配されましたが、競技時間中は何とか降らずにいてくれてよかったです。
本学は、昨年からS1クラスに全戦フル参戦体制で臨み、エサシカ・ボテリョ・アキノリ君(ブラジル国籍)が、年間6位に食い込むことができ、今年はそれ以上を目指そうということで、学生も張り切って臨んでいます。
 もっとも、競技車両は昨年12月に前部を大破してしまい、今年は、まずはその修理からということで、なにしろ左のストラットタワーまで損傷が及んでいたので、普通だったら廃車のものを何とか修理して初戦に間に合わせた次第で、練習もあまりできない状態でしたが、学生もがんばりました。見事3位入賞!ただし、優勝候補がヒート1でファイナルを飛ばしてしまってリタイヤし、浅野治之選手も不参戦だったのに助けられはしたのですが・・・。
 良いことばかりではなく、ヒート2で左リヤサスがもげてしまいました。トレーリングアームとスピンドルの溶接部が破断したのですが、破断面が一部さびていましたので、かなり前からクラックが入っていたようです。古い車ですから仕方ないとはいえ、次戦までには修理と各部の点検をちゃんとしないといけないですね・・・。
 結果:伊藤竜将(ミラージュ):3位、小笠原史也(スターレット、本学の教員です):4位、松岡裕也(ミラージュ):5位