2015年4月13日月曜日

2015年四国ダートトライアル選手権第2戦

2015年4月12日(日)

四国ダートトライアル選手権第2戦が第1戦と同じく香川スポーツランドで開催されました。
レース3日前の天気は雨。
レース前日は晴れでしたが、今回もウエットコンディションとなりました。

第2戦の出場選手は本学より、”CL”学生1名、”S1”学生2名+教員1名です。

CLで出場の平田くんは「ダートラ」初挑戦で、
このクラスに出るためにライセンスを取らなかった頭脳派ドライバーです。

S1クラスは前回同様となっています。


頭脳派ドライバー平田

第1ヒートはCLの練習走行からはじまり、N1、N2、S1、S2、CLの順で出走しました。
S1ミラージュにおいては小さな損傷をしましたが、無事ゴール。
S1スターレットは直線出口コーナーでスピン、大きくタイムを落としてしまいました。
共にタイムを残すことができました。

S1徳島工業短期大学スターレット ゴールシーン

第2ヒートはCLから順に始まりました。
S1ミラージュは損傷を修復して出走しました。
CLミラージュ、S1ミラージュ(松岡)、S1スターレット、それぞれタイムアップ。
しかし、修復したところをまたもやS1ミラージュは損傷をしてしまいました。
 
S1徳島工業短期大学DTミラージュ ストレートシーン

次回は、車にとってケガのないドライビングを目指していきたいですね。
 
結果:
CL:1位平田雅希
S1:4位小笠原史也(スターレット)、5位松岡裕也(ミラージュ)、6位伊藤竜将(ミラージュ)
 
 
自動車部より