2015年12月2日水曜日

急いで、車体研究実習 パート2

三菱ディオンです。

こちらは、エアブラシ塗装です。
まず、エアブラシで文字を入れるスペースを作ります。


カレンダー2枚を貼りつけて作った横長の円の縁をラインテープで囲っていきます。
その外周をマスキング。


すると、ぽっかり黒い穴になります。
穴の内側に、さらにラインテープを2本に引いて、その中もマスキング。
3本あるうちの真ん中のラインを取り除いて、ブルー色で塗装しました。


これで、ブルーのリングが現れます。
内側のマスキングを剥がして、上からカッティングシートを載せます。
修正が効かない作業なので、ゆっくりと確実に作業をしました。


カットした文字部分を取り除くと、「TCOT」のロゴマークが現れました。
あらかじめシルバー色をムラを出しながら塗装しておいたものがきれいに出てきています。


さあ、これからエアブラシ開始です。
一度に塗るのではなく、薄く重ねることを心がけて。


完成しました。
ロゴマークのしたには、エアブラシの練習の痕跡が?



小笠原