2017年3月13日月曜日

ヌイヌイとゴンちゃん

四国ダートトライアル選手権 第1戦


今年度、年間参戦ドライバー、ヌイヌイ(右)と
A級ライセンス取得を目指すゴンちゃん(左)です。

奥には、徳島工業短期大学DTミラージュがいます。

さて、エンジンをかけて各部をチェックします。
と、エンジンから異音が…!!



エンジンが温まると治まる。
エンジン内部のすき間が大きくなっているのかもしれません。


今回、フロント側にプラダンで作ったアンダーカバーを装着
これで砂の進入を防げるか実験です。


ナンバーを貼って、ドライバーは完熟歩行を行います。
みんなでゾロゾロ


完熟歩行終了後、ドライバーズミーティング



1番から競技開始
SD1クラスに参戦する本学は、8番と12番です。



まずはゴンちゃんが出走!


ヌイヌイとメカニック達は見守ります。


続いて、ヌイヌイ


ゴール手前、ガタガタと嫌な音が…タイヤのビードが落ちていました。
奥のコーナーでぶつけたらしい。


タイヤは駄目にしましたが、両者タイムを残しました。

休憩時間
2本目










2本目は問題なく完走、それぞれタイムアップしました。

徳島工業短期大学DTミラージュ

メカニック

ドライバー

無事に終わってよかったね~


今年度も中国興業様よりエンジンオイルDAYTONA Prospecを提供いただきました。
ありがとうございました。


小笠原