2016年9月7日水曜日

1年生研修旅行 1日目後半②

1年生研修旅行 1日目後半②

石川県にある日本自動車博物館の後編


映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」に使われた!?
ボンネットバス乗車体験!



この車両、園内をグルリと巡るかと思いきや、一般道路が走行できるナンバー付き自動車でした。
正直、驚きました。


普通の道を走っています。


ちなみに、この車両は映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」に出演していたそうです。
色は違うそうですが、「あのクルマに乗ったんよ~」など話の種になりそうです。


以上、ボンネットバスでした。


発表当時は話題となった!!「セグウェイ」試乗体験



操作は簡単、
乗って体を前に傾ければ前進、後ろに傾ければブレーキor後退。
左右旋回はハンドルを傾ければ可能です。


いざ実践!
心の準備はマシンを信じること。絶対に倒れないと思うこと。
これができないと前進、ブレーキを細かく繰り返してギクシャクした動きになってしまいます。

慣れてくると楽に操縦ができます。




以上、研修旅行1日目でした。


小笠原