2016年9月21日水曜日

オープンキャンパス「EV and モータースポーツ編」

9月17日(土)、オープンキャンパス「EV and モータースポーツ編」の様子です。

「自動車部顧問の島田です。」
「今日はみなさんに、ダートトライアルというもの体験していただこうと思ってます。」


「さっそくですが、うちの競技車両を紹介します。」


「ライト周りにテーピングがしてありますが、ぶつけた時に破片を飛びにくくするためのものです。」


「一度、試走します。」


「はい、無事に帰ってきました。」
「今日は、地面がぬかるんでいるので、泥だらけになってしまいます。」

「さて、これより、参加者の皆さんに同乗体験をしていただこうと思っています。」




「以上、ダートトライアル体験です。」


「はい、続きましてEV担当東條です。」
「まず、EVとは何ぞや、というところから説明したいと思います。」


「とにかく、実際に乗って体験しましょう。」



「どうですか、発進時、加速時のスムーズさなどを感じていただけたでしょうか。」
「以上、EV体験でした。」


「愛称募集アイデアコンテスト担当、助道です。」
「今回、オープンキャンパスに参加していただいた方の中から、徳島工業短期大学の愛称を募集しました。」

「優秀賞として、岡山県のK君に、本学より景品を進呈いたしました。」



「このたび、参加されました皆様には大変感謝しております。」
「ありがとうございました。」

「これからも別のアイデアコンテストを行う計画をしております。」
「皆様のご応募をよろしくお願いいたします。」


島田・東條・助道